2017年7月27日 (木)

小さな私と大いなる私

はい。前のページからの続きです。


昨日は大ボケな出来事と

感動した出来事と


なんとも素敵な1日でした(^^)


大ボケの話しは前のページをお読み下さいねー。

あ、呆れないで読んで下さいね〜。





さて、ここからは昨日感動した

夜のクラスのお話し。


昨日の夜のクラスは陰ヨガです。

このクラスも本当に大人気のクラスです。


普段のクラスでは短めに話しているヨガ哲学。


陰ヨガのクラスは毎回

長めにわかりやすい言葉で

様々なヨガの教えをお話ししています。



今日は思いつきで

陰陽の話しからバランスの話し


そこから繋げて

小さな私と大いなる私についてもお話ししました。



エゴや思考と繋がる「小さな私」

そこから離れた本質の「大いなる私」


「大いなる」とか何度も言っちゃっうと

少し分かりにくく受け入れにくいかなーと思い


「感性と繋がる私」と「思考と繋がる私」

って、少しあっさりした表現にしたりしながら


私が自分の経験の中で気づいた事を

お話ししたつもりです。

皆さん興味深く聞いて下さって嬉しかったな。



話しの中身はこれまた長くなりますので

全ては書きませんが


何かをするとき

「小さな私」が主体となっているのか

「大いなる私」が主体となるのかで

行いは全く変わってきたりもします。




まぁ、簡単にそんな「私」の話しをしたわけです。



レッスン後にYちゃんと長話し。


「先生の話し、私のことを透視してるのー

って思うくらいいつもシンクロすんですー」と。


そして

「先生の話しを聞きながら

今日私がやった事は小さな私が主体だったなーって

思ったんです」と。



私ね、Yちゃんのこの気づきって

本当に凄いなーって思うのです。




これってねまさに

ヨガの話しを聞きながら

自身の「大いなる私」からの

メッセージを受け取ったって事だと思うんだ。



ヨガの話しって

「知識」として受けとりがちだけど



こんな風に

その日の出来事の中にヨガを見出す事。

これこそがヨガなんだよなーと。



私は透視能力なんて

1ミリもありません!笑


私がヨガを勉強してきた中で

気づいた事を

いつも通り思いつきで話しただけです。


ただ

この思いつき、直感的に思いついたお話しは


私自身の「大いなる私」からの

メッセージで

「小さな私」を通して

伝えたのかもしれないなー(^^)とも思ったりして。



そして

陰ヨガをしたことで

Yちゃんの「大いなる私」が現れて

Yちゃん自身に

メッセージを送ってくれたんじゃないのかな。



それをしっかりキャッチしたYちゃんの気づきは

本当に本当に凄いと思ったよ(^^)






これ、なんだか変な文章になってませんか?笑

小さな私に大いなる私って

怪しい雰囲気になってますか?笑

続けますね〜。笑



分かりにくいかたは

大いなる私=感性と繋がる私

小さな私=思考と繋がる私 って

置き換えて読んで頂くと

少しは分かりやすいかな?(^^)






こうやって日常の中での行いの主体を

ちょっとだけ意識するだけで


色々なものとの関係性が変わって

行くような気がします。




大いなる私を主体とした行い。


これはまさに



バガヴァットギーターにもある

「結果を動機とせず

成功と不成功を平等のものとして

ヨーガに立脚して諸々の行為を行う」


という事なんだよなーと

しみじみ思うのです。



日常生活は色々な事があります。

職場でも家庭でも

人との関係性が全てと言ってもいいよね。



感情的になることもあるし

イライラする事もあるよねー。

あるある。私なんていつもある!

なきゃおかしいの。


「小さな私」はそういうもの。


小さな私も大いなる私も大切な「私」


決して消えない「私」だからね(^^)





大事なのは

「小さな私」が私の全てではないと

知っている事だよね。




Yちゃんはその日の出来事を

私にシェアしてくれました。

私の方が勉強させられる事ばかり。

話しを聞きながら

なんだか鳥肌がたつくらい

Yちゃん自身の頑張りに感動して



そしていつも迷いながらも

一生懸命日常の中でのヨガを実践している姿に


これが本当のヨガの練習だよなーと


改めて勉強されられました。


今日はYちゃんが私の先生(^^)



皆さんとヨガをすると

本当に勉強になる事ばかり。



皆さん

いつも本当に本当にありがとうございます。



皆さんとのヨガを

いつも楽しみにしております。



私のこの仕事においての目標は

皆さんにとっての

「毎週行ってるヨガ教室の先生」です。笑



それ以上でもそれ以下でもなく

ただただ

皆さんと一緒にヨガを楽しみ



特別感はなーんもなくて

普通にいつもの場所で

いつものようにヨガをする。

そんなヨガ教室の先生でありたいです。



「小さな私」はもっと頑張れと言ってるけどね。笑






さてそろそろまとめましょう。


大いなる私も

小さな私も

消えない私。




ただね、小さな私が頑張りすぎると

大いなる私は曇りガラスの向こう側。

メッセージどころか

存在さえ見えなくなるよ。



どっちも消えないはずなのに

日常の中で顔を出すのは

圧倒的に小さな私。




時々主体を変えてみてね。

関係性を変えるのは

相手と自分ではなく


私と「私」の関係性だったんだね。





そして

結構頻繁に見えなくなってしまう

大いなる私。



でも大丈夫ですよ。

決して消えないらしい(^^)



気づく意識と繋がれば

いつでもまた顔を出すみたいよ。笑





本日も長文おつきあい

ありがとうございます😊








やっちまったなー(^^)

昨日は色々とあった1日です(^^)

お腹抱えて笑ってしまうほどの大ボケと

なんだか涙がでそうなくらい感動したこと。



毎日が笑いあり涙ありの人生劇場。

人との繋がりがあるからこその悲喜交々。

毎日の一刻一刻が

素晴らしい時間なんだよなーと

改めて思う1日となりました。


昨日はね、また私、やらかしたのよ 笑


昨日の午後のクラス。

かわいい女子グループ3人の他

Yちゃん、Kさんのご予約。


グループで来られる予定だった皆さんが

曜日を変更したいとの連絡があり

その後、Kさんからもレッスンに間に合わないので

違う日に変更したいと連絡がありました(^^)


ここで私、何を勘違いしたのか

「今日は全員キャンセルかー。

午後からはゆっくりお昼寝しよう!」

って思っちゃったの。


お気づきですか?

もう1人、Yちゃんの予約が入っているのにー!


教室でお昼寝していたら

ブーンと車の音。

ん?

ん?

あー!Yちゃーん!

あわてて飛び起きYちゃんに正直に

忘れて寝てた事を言って 笑


そのまま爆笑🤣

ちゃんと2人でヨガしました。

いつもYちゃんは夜に来るので

すっかり頭から抜けてしまったのです。

ごめんなさい!

いつも笑って許してくれてありがとうございます。


2人でやった、ゆるヴィンヤサ。

本当に気持ち良かったね!

Yちゃんへ。

心からのごめんなさいと

心からのありがとう。

次回は起きて待ってるよ!笑



こんな大ボケの午後。

1人大反省会。


Yちゃんの顔を思い出しながら

夜のクラスは頑張るぞーと

気合いを入れ直すのでした。




さて、こんな大ボケ話しから

夜のクラスの感動した話し。


偶然にも

こちらの話しも

イニシャルはYちゃんなのですー(^^)




こちらも少し長くなりますので

タイトルを変えて更新致しますね。



それでは


つぎのページに続く。(^^)


2017年7月26日 (水)

8月のスケジュールとあれこれ

お久しぶりです(^^)


またまたブログ放置でした。笑

今月は様々なところからの講座依頼があり

忙しくも楽しく幸せな時間を過ごせました。



講座や日々のレッスンにつきましては

もはや書ききれません。笑






講座依頼もそうですが

スポーツクラブでのスタジオレッスン

穂波の教室のレッスンと

毎年春から夏にかけて

体験の方が多く


そして皆さんにヨガを継続して頂いております。


本当に嬉しいです(^^)



最近体験に来た

平成5年生まれのMちゃん。

すっかりヨガが大好きになり

今は毎週お友達と来てくれています。


穂波の教室は日中のクラスも夜のクラスも

定員オーバーな状態でレッスンすることも

珍しくなく

ますます賑やかな教室になってきたなーと

幸せをかみしめております。


仙台、富谷から毎週来て下さる方

鹿島台、涌谷、田尻、美里方面からも

毎週足を運んで下さる方


築館から毎週来て下さるかたも。


加美町、古川、鳴子や岩出山と


本当にこうやって整理してみると

近隣の方はもちろん


遠方からわざわざ来て下さる方の多い事にも

驚きです。


なかなか検索しても

ひっかからないこのブログを

なんとか見つけだして下さり 笑


メールやお電話を下さる方が多いのにも

本当に驚きです!


皆さん、ありがとうございます。


そして皆さん、お友達や職場の方と

また来て下さったりと


こうやって皆さんのおかげで

教室の輪が広がってきたんだなーと

しみじみ思うのです。


感謝感謝の毎日です。




教室は少人数制のため

キャンセル待ちして頂く場合も多く

ご迷惑をおかけしておりますが


なんとか皆さんのご希望に添えるよう

頑張りたいと思います。




さて、穂波の教室

8月のスケジュールです。



10時〜 毎週 月曜日 木曜日

14時〜 毎週 水曜日 金曜日

19時〜 毎週 火曜日 水曜日 木曜日

土曜日 15時30分〜



10時、14時のクラス、土曜日のクラスは

全てリラックスヨガです。


夜のクラスは

火曜日が毎週リラックスヨガ。

水曜日はリラックス、ヴィンヤサ、陰ヨガを隔週で。

木曜日は毎週ヴィンヤサです。


なお、13日〜16日まではお休みしますね。



まだ7月ですが

8月の夜のクラスも

すでに空きが少ない日もあるので


追加で月曜日の夜のクラスも入れる予定です。




皆さん、いつもありがとうございます。

あんな地味〜な小さな教室で

毎日毎日沢山の方とヨガができるのも


全て皆さんのおかげです。

改めて心から感謝します。




穂波の教室以外にも

市民プール、ジョイフィットでも

レッスンしております。



こちらもますます賑やかで

本当に楽しくレッスンしておりますよ!


昨日の市民プールなんてね

なんと50人ですよ〜!

ぎゅうぎゅうでやりにくいと思うでしょ?



ヨガはね

ヨガマットの広さがあれば十分。

自分のヨガマットの上の空間を大事にして

隣の人の空間にも敬意を払い


50人でも5人でも

同じように集中してヨガができるのです。

本当に皆さんの集中力は素晴らしい。



ジョイフィットのクラスも本当に楽しいクラスで

相変わらずスタジオいっぱい沢山の方に

足を運んで頂いておりますよ(^^)


いつも皆さんと笑いあって

ヨガをしています。

いつもこのままの私で

ヨガをお届けしております。笑


あ、先日ジョイフィットで


「先生のヨガのお話しが大好きなので

また沢山ヨガのお話しをして下さい!

ヨガのお話しで本当に癒されるんです(^^)」

とのお声がありました。

ありがとうございます😊



そういえば最近

ヨガの話し、めちゃくちゃ短かったですね。


なにせいつも時間が足りない上に

ヨガの話しや哲学の話しをしていると


ますます時間が足りなくて。笑



皆さんの声で気づかされますね。

いつも言っておりますが

やはり皆さんは私の先生なのです。




皆さん

バガヴァットギーターや

ヨーガスートラの話しを

とっても興味深く聞いて下さるので

また小話しを復活させますかね?笑


お楽しみに🎵




さて

ブログを放置している間に


7月も終わりますよー。


夏があっという間にすぎていく〜。


充実したヨガの時間が

あっという間にすぎていくように


私達の毎日も

あっという間に過ぎていきます。



どんなヨガのポーズをしたかなんて

大した問題じゃないよ。



どんな風にそのポーズを受け止めたか

どんな風にそのポーズに向き合ったか

呼吸との調和や

感覚制御。



うまくいった時

うまくいかなかった時



様々な感情に振り回されながらも


やり遂げたその日のヨガは


まさに私達の人生そのもの。


最後は最高の

シャヴァアーサナが待っているのです(^^)





7月、残りのクラスも楽しくいきますよ。


オヤジギャグを磨いて

お待ちしております。笑


勿論ヨガも

私自身が経験したこと全て

惜しまずお伝えするのがモットーです。




皆さんも安心して

そのままの皆さんで

お越しくださいね(^^)




今日も皆さんが沢山笑っておりますように(^^)


まずは午前のレッスンに行ってきます!


2017年7月 1日 (土)

7月のスケジュール お問い合わせ

7月スタートです。


7月の教室のスケジュールです。↓


10時〜 月曜日 木曜日

14時〜 火曜日 水曜日 金曜日

19時〜 火曜日 水曜日 木曜日

土曜日 15時30分〜


日中及び土曜日は全てリラックスヨガです。

夜は火曜日はリラックスヨガ。

水曜日は隔週でヴィンヤサとリラックスヨガ。
最終日は陰ヨガです。

木曜日は全てヴィンヤサです。



今月は出張講座が多く

お休みの日もありますので

あらかじめご了承下さいね。



7月に入ったばかりですが

もうすでにキャンセル待ちのクラスも

いくつかあります。

ありがとうございます😊


特に夜のヴィンヤサクラスは

大変人気のクラスとなっておりますので

早めのご予約を(^^)


ただ、夜のクラスはお仕事帰りの方が多く

キャンセルもありますので

諦めずにキャンセル待ちをオススメしています。





なお、日曜のヨガですが

7月の日曜は私自身の予定がうまっており

今月はできそうにありません。


楽しみにしていた方から

残念〜との声がありますが

本当に申し訳ありません。



また日曜できそうな時は

復活しますからね(^^)



教室は体験の方が多く

本当にありがたいです(^^)



お問い合わせは

co.p-rika.1.7@docomo.ne.jp

電話もお待ちしております。

0229-22-3663 おやままで。



レッスン中、運転中は電話にでれませんが

折り返しますね。


1000円でいつでも体験できますよ(^^)


シンプルにヨガを楽しむ場所です。


はじめての方

お久しぶりの方も

いつでも連絡下さいね(^^)


皆さんとのヨガを楽しみにしております。

一緒に心をゆるゆるにしちゃいましょ。



さて、今日は土曜日。

レッスンが楽しみな朝です。





なんだか

な〜んにも考えないで過ごしていたら

もう7月。笑


毎月こんな感じです。


正直に言うと

ヨガの事もほとんど頭から離れています。笑


マットから離れたらなーんにも考えてないなー。




毎日レッスンしていますが

きっと私、皆さんよりヨガの事

考えていませんから(^^)



私にとってヨガは

特別なものではなくなったって事でしょうね。




こうやってゆるゆるで過ごしていたら

東京のヨガ友から連絡があり

明日は久しぶりに東京まで行ってきます(^^)


たまには顔見せにおいでーとばかりに

ありがたい連絡がきます。





さ。

まずは午前のレッスン。

先の事はどーでもいいのですよ。

目の前の一刻一刻です。



心をこめて一緒にヨガをします。

今日のヨガは今日だけのものだからね。



今日も湿度が高いですねー。

少し曇った空にも心を開くと

なんて落ち着く空でしょう。



今日も胸を柔らかく

心を開いて

一刻一刻を自由に選択して下さいね。



私達の意識はいつも自由ですよ(^^)




皆さん

よい週末をお過ごし下さいね。


レッスンでお会いしましょう。

2017年6月30日 (金)

少し真面目にヨガ話し

6月も今日で終わりですね。

本当に一瞬で過ぎていきました。笑


一年の半分も終了ですね(^^)




さて、今週の教室も楽しかったですね(^^)

皆さんとワイワイ頑張るクラスも

ゆったり広がるクラスも

静かに向き合うクラスも


全てが本当にその日その時だけの

素晴らしいクラスでした。



皆さんのおかげで

私も満たされた気持ちで

レッスンを終える事ができます。


本当にありがとうございます😊



どのクラスも深い呼吸を意識して


やや長めのキープですが 笑

またこれが気持ち良くて。


たまりませんね。




先日の陰ヨガのクラス。

レッスンの中で

「関係性」について少しお話しをしました。



ヨガ。

繋ぐ。


言葉を変えると

関係性とも言えるんじゃないかな。


長くなるので詳しくは書きませんが

そんな話しを色々としていました。




レッスン後もその延長で皆さんとお話し。


自分の体験や気持ちをシェアしてくれて

ありがとう😊


本当に皆さん

日々一生懸命頑張っているんだなーと


改めて思いました。




私、最近いつも思います。

ヨガってさ

ヨガマットの上でヨガをする事自体が

目的になってしまいがちだけど


勿論、それもそうなんだけど



やっぱり私達の目的って

自分の人生を生きるって事。



よりよく生きて行くために

あれを達成しなくちゃとか

新しい目標を見つけなきゃとか

何かを手にしようとかするんだけど



本当は、こうやって生きているだけで

なんて幸せなんだろうって。


一刻一刻「生きている」事を

大事にかみしめるために

生きているんだなーと。



時々忘れてしまうそんな感覚を

思い出させてくれるのが


ヨガなんじゃないかな。



ヨガマットの上のヨガにこだわらず

ヨガの代わりになるものなんて

日常の中にも山ほどあって



何をしていても

一刻一刻の中にヨガがあり

一刻一刻の中にヨガの代わりがあるんだよ。



ヨガは

生きている間に関わる全てのものとの

関係性を勉強する時間のような気がします。



ヨガマット、限られた自分の環境の中で

隣の人のマットにも敬意を払って

共有する空間を大事にして



体や呼吸を通して

自分との関係性

他人との関係性

色々なものとの関係性を

学ばされているんだなーと。



当たり前にしている呼吸だって

一刻一刻を大切にするだけで

呼吸と自分の関係性が変わる。



なんて気持ち良くて

なんてありがたいのーってね。



呼吸は生涯にわたるパートナーだもんね。


それにしても

呼吸から気づく事って本当に沢山あるね。



いつだっけ。ずいぶん昔。


自分の内側で感じる呼吸が

気持ちいいなって広がった時

気づいた事があります。


あれ?外側も一緒だわ。って。


内側も外側もなくて

勿論、皮膚を境界線にしての内側外側はあるけれど


意識を広げれば

そんなものなんにもないじゃんかーって。笑


どっちも一緒じゃんかーって。



そういう事なんだね。



自分が必死に

「私は」とか「私の」って思ってきたことが

見事にくつがえされた一瞬だったのを

今も覚えています。



全部内側かもしれないし

全部外側かもよ。笑



はいはい。話しがまとまらなくなってきましたね。



呼吸との関係性が変わると

本当に沢山の気づきがあります。


これは本当。

呼吸を感じる時間を大切にして下さいね。





さて

今日も

一刻一刻に心を開きましょうね(^^)

それにつきます。




うまくいかなくても

ダメダメでも

イライラしても


どんな1日でも

大切な1日。


どんな自分でも

大切な自分。



内側と外側なんてないように

できる自分もできない自分も

ないのだよ。

そもそもそんな境界線はないのだよー(^^)

‥と言い切ってみた。笑




さ、午後のレッスン始まります。

皆さんと一緒にまた広がります。





ブログを見ている皆さん。

今日も皆さんが

呼吸と繋がる時間をもてていますように。


そして

フワッと軽やかに

胸を開いていますように。


レッスンでお会いしましょうね。








2017年6月27日 (火)

お久しぶりです(^^)

更新が滞ってしまいすみません。


日々変わらずレッスンしております(^^)


今月もありがたいことに

講座あり、教室のレッスンも毎日充実で


本当に自分自身が満足してしまって

全然ブログに気持ちが向いていなくて 笑

正直、忘れていたのです。笑


本当にすみません。

本当に気まぐれなブログに

お付き合い頂いてありがとうございます😊



さて、久しぶりの更新ですが

今日はヨガの話しは特になし。笑



日曜日、旦那さんと須川温泉に行ってきました!

気持ち良かったー!


栗駒の緑に癒され

乳白色の温泉に癒され

本当に心身スッキリ!


温泉好きな方にオススメですよ。



実は昨日月曜日の夕方も

2人で中山平温泉に行ってきました。

どんだけ好きなのー。

こちらも檜のお風呂で

濃いお茶のような緑色で

竹林が綺麗に見えるお気に入りの温泉。



いやー、連日温泉♨️

最高です。



気づけば6月ももう少しで終わりですね。

毎月一瞬だなー。

1日1日、本当に大切な1日。

大切に過ごして下さいね。




7月も講座が多く

教室もありがたい事に

どのクラスも沢山来て頂いております。

7月は東京にもまたボチボチ行く予定です。

勿論、沢山温泉にも行きますよー。


また楽しみな1ヶ月になりそう(^^)


さ、まずは今日1日を大切に過ごします。



先日、ジョイフィットに来て頂いている方から

素敵なお花のプレゼント🌼






ありがとうございます😊

教室に飾ってます。

いい香りが広がって癒されます。



皆さんもヨガをして

心身スッキリ

毎日を快適に過ごしましょ(^^)



小さな自分から意識を広げて


全てのものとの関係性を

ヨガマットの上で学びましょ。



今日も皆さんが

笑顔で頑張っていますように(^^)



レッスンでお待ちしております(^^)



2017年6月13日 (火)

最近の教室(^^)

今日は天気が良くて気持ち良かったですね。


朝から気持ちいいヨガができて

本当に心身がスッキリしました!



細かなエネルギーが

体の隅々に行き渡ったような

そんな気持ちいいヨガの時間でしたね(^^)



昨日、月曜の夜は講座の振替で

ヴィンヤサのクラスがありました。



動くのが大好きな皆さんが集まり

ハードにやりました〜。



昨日は夜のクラスでは珍しく

後屈後屈後屈逆転みたいな。笑



少しハードだったかなーと思いましたが

皆さん、楽しくチャレンジして下さり

充実の時間でしたね。



最後はゆっくり心身を鎮めて

私も昨日の夜はぐっすりでした。



昨日来てくれたYさん

「昨日のレッスン、インナーマッスルに効いて

程よい筋肉痛とお腹まわりが軽いです」

そして

「後屈が効いたのか

腰が重たかったのがとれました!」

とわざわざ報告してくれました。




分かります〜〜(^^)


後屈って腰に悪そうですが

しっかり準備をして

しっかりアライメントを意識していくと

本当に腰がかる〜くなるんですよね〜。


もちろん、自分の今の状態を見ながら

心地よいポイントを見つけてね。



でも1番大事なのは

やっぱりいかにリラックスして

胸を柔らかくしてあげるか。

ここが大事だなぁと思います。


心身の調和なんですよね。



アライメントを整えるだけでは

後屈はうまくいかないんだよね〜。



ヨガのポーズ全てがそうとも言えます。



Yさんはヨガが本当に大好き。

いつも様々な気づきを報告してくれます。



東京や海外でも沢山ヨガをしているのに

それでもいつもいつも

この教室にヨガをしに来てくれます。


本当に嬉しくありがたい事ですね。



あ、そうだ。

いつもヴィンヤサに来ているAちゃんも

しばらく悩んでいたチャトランガが

ちょっとした声がけで

とーっても綺麗にできちゃって


その後は難しいポーズもみるみる上達!

安定感バッチリで

もう、私、安心して見ているだけ(^^)


素晴らしいなー。



どのクラスに来て下さる皆さんも

それぞれ素晴らしいんです。



ゆったりポーズを深めるのが好きな人

瞑想が好きな人

呼吸を深めて感じていく人

汗を流すのが好きな人

難しいポーズにチャレンジするのが好きな人

無理なく余裕のあるポーズが好きな人


などなど


ヨガの好みはみんなバラバラですが

そんなバラバラなみんなが集まり


ひとつのクラスをみんなで作っていく

そんな感じでしょうかね。




本当にいい教室になったなぁと


ここに来て下さる皆さんを

誇りに思います。




皆さんに感謝感謝ですね。



さて、これから夜のクラス。

今日の教室はリラックスヨガです。



皆さんとゆったり広がります。


皆さん

今日もお仕事に家事にお疲れ様です。


明日からまた

新しい気持ちで頑張りましょう〜(^^)



「小さな私」だけじゃなく

「大きな私」と繋がって

全てに心を開きましょ(^^)



私もレッスン頑張りますよー!

レッスンでお会いしましょうね。

2017年6月12日 (月)

バラ公園

おはようございます☀


新しい1週間のスタートです。

皆さん、今週も快適な1週間にしましょうね。





今日の教室は朝から定員いっぱいの

賑やかクラスです。

月曜日の朝から

楽しい充実したヨガができて幸せ。


皆さんいつも本当にありがとうございます😊



月曜日の午後はお休みだから

プラプラしてきますね。


夜はいつもなら月曜日は休みですが

今週は大和町でのヨガ講座があります。

今日はその振替レッスンをします。



こちらも定員いっぱいご予約を頂いており

朝から楽しみです。



今週も毎日皆さんと

楽しく広がっていきたいと思います。


よろしくお願いします。




昨日、日曜日は天気がよくて

お出かけ日和でしたね。


前日、近所のお友達と遅くまで

飲んだにもかかわらず 笑


旦那さんと2人で

午前中からお出かけしてきましたよー。


昨日は山形の村山にある

バラ公園に行ってきました。


とっても広くて

バラの花が満開で

本当にすっごく綺麗でした!


花はいいねー。


あのバラがいいねーとか

あっちのバラの方がいいなーとか


見ているだけで飽きないよ。

バラの品種も豊富で


バラを育てる勉強や

庭づくりのヒントが沢山でした。


ほんの少しばかり

バラの写真をお楽しみ下さい。

















まだまだいっぱいですが

載せきれませーん。笑



恋人の聖地なる場所も。


鐘をならすらしい。

はい。鳴らしてきました。

恋人ではありませんが。笑




バラソフトが売っていて

美味しく頂いてきました。


濃厚で美味しかったですよ。



本当に綺麗な公園でした。

7月上旬までのようです。

皆さんにもオススメです。



その後は定番コースで

行きつけのお蕎麦屋さん


からの〜温泉♨️


あとは夜ごはんやお弁当のおかずを

まとめ買いして帰ってきました。


いい温泉にゆっくり入ったからか

今朝はからだがスッキリしています。



また、休日オススメスポット紹介しますね。


ヨガマットから離れた

こんな時間を大切にしたいなーと

しみじみ思う今日この頃。




さて

気持ちいい朝。

空気が少しひんやりして気持ちいい!


今日も皆さん

お仕事に家事に頑張って下さいね。


今週もレッスンで

お会いできるのを楽しみにしております(^^)



2017年6月10日 (土)

市民プール金曜夜ヨガ

本日土曜日。

たった今、ジョイフィットのレッスンが

終わったところです。


今日も沢山沢山来ていただいて

本当にありがとうございます😊



最近は男性陣も多く

しかもヨガマットを買って

来て下さる方々も。

ヨガを好きになっていただいて

嬉しい限りです😆


女性陣はお互いに

このマットがいいとか

情報交換をしていただいており

私とお揃いのマットが増えております(^^)


ヨガマットは大事です。

相棒ですからね(^^)



昨日金曜日の夜は

市民プールでのレッスン。


市民プールの夜ヨガは

スタジオではなくキッズルームで

レッスンをしているのですが


このところキッズルームが

ぎゅうぎゅうになるくらいの盛り上がりです。


嬉しいですねー😆


最近ヨガを始めたばかりの方

今まではプールで泳ぐだけだったのに

ヨガをしているプール仲間に誘われ

ヨガに来てみたら

誰よりもヨガにハマってしまった感じです(^^)



「ヨガってこんなに楽しいと思わなかったー!」

「金曜日が楽しみです!」


って、めちゃくちゃ可愛い笑顔で

言ってくれて


私、思わずハグしましたよ〜。


嬉しいねー。



ますます盛り上がっている

市民プールの金曜夜ヨガ。


難易度高いポーズにも

果敢にチャレンジして


毎週毎週本当に楽しくて仕方ありません。


これからも

楽しくヨガをしていきましょうね。



毎日皆さんとヨガをして

いつもこんな嬉しい言葉を頂いて

本当に幸せものです。



頑張ろう!



今日は午後から市民プールと教室でレッスン。



その後はお友達と

久しぶりに飲みにいくのですよ。

旦那さんが迎えに来てくれるので

安心して少し飲んでこようかと。



楽しみ🎵


皆さんもよい週末を。



来週、レッスンでお会いしましょうね(^^)

2017年6月 9日 (金)

寝たー(^^)

はい。毎日寝ておりますが


このごろは

22時30分には爆睡です。笑

記憶ありませんが。




最近の私のハマりごと。


①質の良い睡眠。

②髪の手入れをきちんとする


なのです。


今まではこの2つ

何もしなくても

なーーんにも気にならなかったのですが


最近思うのです。


当たり前だと思っていた事は

やはり

めちゃくちゃ大事な事ばかり。



食べ物に気をつけるように

呼吸を大事にするように


寝る時間も大切にして

今までおろそかにしていた

髪にも少し気をつけて 笑


それだけで

なんだか朝からハッピーなんです。🎵



夜はスマホは見ずに

目を温めてあげたり

ゆっくり鏡を見て保湿したりと

なんだか幸せの時間なのです。



10時過ぎにはお布団に入り

「今日もいい1日だったなー」ってな感じで

朝まで爆睡でした。笑





最近夜のヴィンヤサのクラスは

なかなかハードに汗ダクでやっておりまして

メンバーさんに合わせて

バックベンドなどもやっております。



最後はしっかり落ち着かせて終了です。



あまり夜に神経を高ぶらせてしまうのは

なんだかなーと思うので

出来るだけ

しっとり終わらせているつもりです(^^)



先日は

日時計のポーズや極楽鳥にも

チャレンジしたりと


みんなでワイワイ出来るポーズも

増えてきましたね。



楽しいです(^^)



皆さん

ヨガも大事だけど


日常生活も大切にして下さいね。


食事、休息、睡眠、遊びもね

全てがヨガだと思って

大切にして下さい。



生活の基盤をおろそかにしてのヨガは

根っこが弱い木と同じです。



そして

家族、友達、お仕事

ヨガマットをおりた日常を

ヨガマットの上と同じように

大切にして下さいね(^^)



そんなシンプルな生き方を

ヨガマットの上で学びましょうね。




ヨガのため ではなくて


私達の人生のため なんだから。



今日は久しぶりに暑い☀️

でも青空はやっぱり嬉しいです😆



今日も皆さんとのヨガを

心から楽しんできますね。



一緒に楽しんでヨガします🎵


では

皆さんもよい1日を。

そしてよい週末をお過ごし下さいね。





«6月(^^)お問い合わせは…