2020年8月17日 (月)

ブログお引越し^_^

お盆が過ぎてまだまだ暑い日が続きますが

皆さん元気にしていますか?


長年ここでブログを書き沢山の方々に読んで頂き、本当に本当に沢山の出会いがありました。

自己満のブログですが、それでもその時その時の自分の思いを綴って整理してきた場所です。


この度ですね、新しくホームページを開設しまして、そちらでブログも綴っていきたいと思います。

ホームページもまだ完成ではないのですが、

公開しながらゆっくり完成をさせていこうと思います。

新しいホームページはこちら⬇️

スケジュールなども載っていますからね!


https://karadacare.info/


新しい場所でまた繋がっていきましょう^_^


タイトルは「女性のためのカラダケア」

ですがまた公開したばかりですので、タイトルで検索してもぜーんぜん見つからないと思います(笑)

上のURLからお越し下さいね^_^

そして、女性のための、とありますが、男性の方もどうぞ遠慮なくご覧下さいませ(笑)


また新しい形で皆さんと繋がっていけたらと思います。変わるものと変わらないもの。


今後ともよろしくお願い致します。


2020年7月30日 (木)

女子のカラダケアにヨガを

皆さん、変わらずお過ごしですか?

私は相変わらずの毎日です^_^


あっという間に7月が過ぎてしまいました。

7月は全国に感染拡大がみられるなか

少人数制のヨガ教室や地域のヨガ講座など

忙しくお仕事をさせていただきました。

有り難いです、


穂波の少人数制教室も、こんな中であっても

沢山の体験の方々に来て頂きましたよ。

こんな時期だからこそ、みなさん、自分を整えたいと思うのかもしれませんね。


教室は除菌対策を徹底し、定員を減らして全ての窓とドアをオープンにして、本当に風通しの良い中でレッスンをしています。

一緒にヨガができる喜びを感じながら

カラダを通しながら、カラダを超えた効果を感じて頂けるように、ヨガをお届けしています。

8月も引き続き、少人数で感染対策をしっかりしながらクラスを継続していきます。


とにかく今は心も体も緊張やこわばりから解放してあげたい。

緊張をとるために、こわばりをとるために

更には自律神経を整えていくために

シンプルで簡単な方法をお伝えしています。


そして、心もカラダも緊張から解放された時

様々な恐怖心や不安、批判や怒りからも解放されているといいなぁと思っています。

頑張っている女性のために、ウィメンズケアが本当に必要だなーって毎日思っています。


さて、こんな感じで私自身はいつもどおりです^_^

いつでも安心して連絡を下さいね。


あ、もう少しでホームページを公開できると思います。女性のためのカラダケア、ウィメンズケアなどを沢山発信していきますね。

みなさんがみなさん自身でカラダケアできるように、そして、カラダを超えた体験ができるよう、女性向けに発信していく場を作っていこうと思います。

あと少しお待ち下さいね。


それでは、皆さん、手指衛生に気をつけて毎日をお過ごし下さいね^_^

各クラスでお待ちしております。

体験したい方、お久しぶりの方もいつでも連絡ください。

最大限、安全に気をつけてヨガをお届けします。

お問い合わせは

co.p-rika.1.7@docomo.ne.jp

090-7066-8872 おやままで

いつでも大歓迎でお待ちしております。


こんな時こそ、自分を整えましょう。

カラダは自分が思うよりずっと正直で素直。

あなた自身の本来のしなやかさと美しさを引き出してあげましょう。

世の中を見る目の曇りまで晴れるかもしれませんよ。

それでは、みなさん。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

クラスでお会いしましょう^_^

2020年6月30日 (火)

色々やってました^_^

今日で6月も終わりですねー。

早〜い。


6月はお教室、講座、オンラインと

ほとんどのクラスが再開しました。

有り難く忙しい毎日を過ごしております。


計画しておりましたことも再開していたら、ブログの引越しなどをしようとして間違えて色んなことやらかしてました(笑)


超アナログな私が、パソコンを使い色々やってるので、それだけでも自分でびっくりですが、

何事も決めつけず、様々な変化にマイペースで対応して行けたらと思います^_^


スポーツクラブも再開しており、本当にたっくさんの方々にご参加頂き感謝感謝です。

皆さんから嬉しいお言葉も沢山いただき

日々喜びがいっぱいです。

ありがとうございます😊

生のヨガは最高ですね。

本当に気持ち良くて癒されるー。


体験の方、とても多いです。

いつでも連絡を下さいね。

カラダケアを真剣にしてみましょう。

カラダのケアは体を超えて、色々なものを

整えてくれます。

一緒に自分をととのえる時間を共有できたらと思います。

お問い合わせは

co.p-rika.1.7@docomo.ne.jp

090-7066-8872 おやままで^_^


さて、私はいま、梅仕事真っ最中。

梅酢を沢山作り、今度は梅酒。

仕事の合間に頑張っていますよー。


明日から7月です。

どんな1ヶ月になるか楽しみですね。

新型コロナはまだまだ油断はできませんが

できる限りの対策をしていきましょうね。

各クラスでお会いできるのを楽しみにしております^_^

いつもありがとうございます😊

2020年6月22日 (月)

お教室再開しています^_^

5月中旬からお教室を再開し

6月からは様々な講座もスタートしました。

有り難いですね。

お教室やオンラインクラスの予定を載せねばと思いながらも、いつものようにブログ放置状態でごめんなさい。


今月は体験の方も多いです。

コロナが少し落ち着き、心身の緊張を取りたい、体の不調を整えたいなど様々な声をいただきます。


当教室では、女性のカラダケアになるようなヨガをお届けしております。ポーズに拘らず、女性の健康をとことん考えたウィメンズケアを中心に、リラックスヨガやアクティブなクラスも、カラダのケアになっていくような働きかけを心がけています。


ゆらぎの中にある女性のカラダ。

少しでも快適に過ごせるように、一緒にケアしいきましょう!

あ、男性の方も大歓迎ですからね!


もう6月も終わりそうだなー(笑)

いろんな反省をしながら、未来を見て行動しようと思います。


皆さん、お教室でオンラインで

お待ちしております^_^

2020年5月12日 (火)

お教室5月のスケジュール

今日も天気が良かったですねー。

今日はお教室の草むしりを少し。

明日も草むしり頑張ります!


さて、お教室はのんびりマンツーマンからスタートしました。

今週は毎日1組ずつですが、クラスを再開しています。

18日からは2組ずつのご予約で再開していきます。

久しぶりのクラスは本当に気持ちよかった。

風通しがとてもよくてねー。

風を感じながらのヨガは本当にたまりませんね。

オンラインクラスにもだいぶ慣れてきましたが

呼吸の長さや体の緩み具合がやはり違うと思います。

時間がゆっくり流れていくような感じ。


ひとつはっきり分かるのは、やはり呼吸です。

これはね、教室でヨガをしたら絶対に分かると思います。

これはオンラインより教室がいいよっていう単純な話しではなくて、やはり、もともとヨガというのは、先生から生徒さんへ直接伝えて行くという性質のものだから、当然といえば当然なんですよね。

クラスにも調和があるというか、上手く言えませんがそんな感じです。

もちろんオンラインクラスも、出来る限り精一杯続けていきます!

遠くの人やなかなかお教室に来れない方も

オンラインクラスができた事をとても喜んでくれています!

おそらくこのオンラインクラスは、今後しばらく続いていく事になると思いますので、オンラインでもお教室と同じようできるよう、私も勉強をしていきたいと思います。


さて、お教室の5月のスケジュールです。

18日(月)14:00 〜リラックス

19日(火)14:00〜リラックス

20日(水)14:00 〜リラックス

     19:00 〜ベーシック

21日(木)10:00 〜リラックス

22日(金)14:00 〜リラックス

23日(土)15:30 〜リラックス

25日(月)10:00 〜リラックス

26日(火)14:00 〜リラックス

27日(水)14:00 〜リラックス

     19:00 〜ベーシック

28日(木)10:00 〜リラックス

29日(金)14:00 〜リラックス

30日(土)15:30〜リラックス


全て90分のたっぷりクラスです。

オンラインのフリーパスチケットをお持ちの方は、期限内であればお教室のクラスにもご参加頂けます。特に今月ご購入の方にはオンラインのクラスが少なくなってしまい大変申し訳ありません。是非お教室のクラスで活用して下さいね。


今週は1組ずつのクラスから再開しておりますが、有り難い事に皆さんから色々なお問い合わせを頂いております。

私としては、まだまだ油断できないと思っておりますので、今月はとりあえず全てのクラスを2名までとさせて頂きますね。


皆さんのタイミングで、お教室でもオンラインでも、お好きな方にいらしてくださいね。


取り急ぎ、5月のお教室スケジュールでした。

社会情勢などをみながら、今後もスケジュールの変更などがあるかと思います。予めご了承下さいませ。


皆さんとのヨガの時間を楽しんでいきたいです。

お問い合わせは

co.p-rika.1.7@docomo.ne.jp

090-7066-8872 おやままで

お気軽にご連絡下さいね。


気を緩めず、でも肩の力を抜いて

自分のための大切な時間を

新しい形で構築していきましょう。


皆さんの心身の健康を心より願っております。


オンラインクラスはこちらから↓

https://karadakea.thebase.in




2020年5月10日 (日)

お教室の再開について(改)

先日お教室の再開について更新しましたが

いくつか変更がありますので改めて更新しますね。

前回の記事も修正させていただきましたのでご了承ください。

 

まず、お教室の再開は5月18日月曜日からです。

最大お2人のご予約とさせて頂きます。

マンツーマンでのクラスをご希望の方は遠慮なくお申し出くださいね。

お教室のスペースを考えるとお2人でしたら十分なスペースを空けられます。

もともと風通しのよい場所ですので、しっかりと換気をしながらレッスンを

してきますね。

休業前もそうしていたように、室内の換気、共有スペースなどの除菌対策を

今まで以上に徹底し、私自身は勿論ですが、ご参加の方にもマスクの着用のご協力を頂いた上で

レッスンをしていこうと思っております。

クラスの再開にあたり感染予防のため、2週間以内に県外に行かれた方、

ご家族や同居人、または職場の方に感染者や感染者への接触が判明した場合につきましては

クラスへのご参加はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

さらに、少しでも体調が悪い時、平熱より高いと感じるとき、咳、鼻水、くしゃみなどが

出る場合もお休みいただきますようお願い致します。

私自身も同様にクラス前には体温のチェックをし、万全の準備をしてお迎え致します。

 

 お教室がお休みの間はオンラインクラスで 楽しくクラスを継続しておりました。

沢山の方々とオンラインで繋がり新しい可能性にワクワクしております。

お教室が再開してもオンラインクラスは継続していきますので、まだ教室に行くのは

不安だなという方も安心してくださいね。

ただお教室のクラスの再開と施設でのヨガ指導の再開もあり

オンラインクラスのレッスン数が減る事にはなりますがご了承ください。

オンラインクラスは皆さんと繋がるツールとしてできるだけ皆さんにご負担をかけない金額の設定をし、

30日フリーパスチケットも作らせていただいたのですが、今後、フリーパスを継続していけるだけの

レッスン数をオンラインで提供するのは難しいと考え、30日フリーパスは今お持ちのチケットをもって

終了とさせていただきます。

もちろん終了期間までのクラスはすべて受け放題ですので、それまで沢山受けてくださいね。

今後のオンラインクラスと新しい料金、チケットなどはサイトに更新しましたのでこちらでご確認ください。↓

 

 https://karadakea.thebase.in

 

まだまだ油断はできない状況ですが、新しい形でまた皆さんと繋がっていけたらと思います。

今後の状況応じて、再開からまた休業という形になる事も視野にいれながら

その時その時最善の形でヨガを提供していけたらと思います。

 

お教室の5月18日からのスケジュールは近日中に更新しますね。

 

お教室に関するお問い合わせ、オンラインクラスに関するお問い合わせは

co.p-rika.1.7@docomo.ne.jp

090-7066-8872   おやままで

どんな小さなことでも遠慮なく連絡をくださいね。

勿論、初めての方も大歓迎です。

 

この状況下、改めてヨガの素晴らしさを実感しています。

もしかしたらヨガは、人が生活していく上で必ずしも必要ではないかもしれません。

ほとんどのヨガ講師、インストラクターがオンライン以外で指導する場が

なくなってしまったことからもわかりますね。

ヨガに限らず世の中にはそういったものが沢山あります。

そしてそれらが何かをずっと力強く支えているのも事実ではないでしょうか。

世界はそんなバランスを保って丸くなっているのではないでしょうか。

改めてこの期間は、ヨガを伝えることを生業としていることの幸せを感じさせてもらいました。

そして、ヨガが持っている力強さと制限のない可能性を感じる事ができました。

 

批判や怒りや不安の多いこの時にこそヨガをしてみてください。

オンラインでもお教室でも、その効果を感じられると思います。

私はいつかマスクを取って自由に出歩けるようになった時、やっぱり笑っていたいです。

そんな未来の自分のために、ヨガをしています。

興味のある方はいつでも連絡をくださいね。

 

最後に大変な状況が続く中、私たちの生活を守る為、日夜様々な業務に従事されている全ての皆様に

心からの敬意と感謝を申し上げます。

国内はもちろん国外においても、一日でも早く終息することを心から願っております。

そしてまた皆さんと笑顔でお会いできることを楽しみにしながら、皆さんの心身の健康を心から願っております。

 

2020年5月 9日 (土)

お教室の再開について

みなさん、お元気ですか?

私はとっても元気です^_^

 

ステイホーム期間もオンラインでみなさんとヨガをしながら、散歩したり、久しぶりに手の込んだお料理をしたりと、また違った充実感を味わっていましたよ^_^

 

時々お教室にもいき、お花の手入れをしていました。

お教室の庭の花達が沢山咲き始めましたよ。

本当に綺麗で癒されます。

インスタに沢山お花の写真をあげていたので

良かったら見て下さいね。

 

室内、庭、プランターのお花、全て変わらずイキイキしています。

相変わらずお教室はいい気が流れているなーと感じます。

行くたびに元気になります。

なんだか不思議なパワーがあるんじゃないかと

思うほど(笑)

 

さて、そんなお教室ですが、今月中の再開を目指しております。

18日から2名までのご予約で、たーっぷりスペースを取り、換気しながらのクラスにしますね。

私もマスク着用で頑張ります。皆さんにもマスクの着用をお願い致します。

 

実は5月25日はお教室にとって特別な日です。18日からゆっくり再開し、25日を迎えたいと思います。

オンラインクラスもとても好評ですので、引き続き続けていきます。まだ教室に行くのは不安だという方も安心して下さいね。

この状況下、毎日前向きに明るく過ごせたのは、オンラインで皆さんと繋がっていられたからです。

やっぱりこのお仕事が大好きって再確認できた時間でした。

 

連休明けからヨガ指導を再開する施設もあります。

もちろん前と同じようにではありませんが、今の状況に合わせた形でヨガを提供できたら幸せです。

 

環境や状況はひとそれぞれ違い比べることはできませんが、私にできる形でまたヨガを提供していきますね。

早くみなさんに教室で会いたいなー。

 

でも焦らずに進みましょうね。

まだまだ油断せず、しっかり気をつけながら

ゆっくり再開していきますので、みなさんも

みなさんのタイミングでお越しくださいね。

 

少人数制お教室の事、オンラインクラスの事、なんでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

co.p-rika.1.7@docomo.ne.jp

090-7066-8872 

おやままで

 

皆さんの心身の健康を心から願っております。

 

2020年4月16日 (木)

好評!オンラインクラス

お教室はまたしばらくお休みをいただきます。

そして今週からオンラインでのヨガクラスを

提供しております。

オンラインクラス、とても好評です!

参加の皆さんから、自宅でのヨガって意外に集中できて気持ちいいと感想を頂いております。

なんと言っても、終わったらそのまま休めるというのも嬉しいですね。

とにかく、一度やると分かるのですが

動画を見て真似をしていくのではなく

本当にお教室でレッスンを受けているような

感覚です。

私もオンラインクラスがこんなに気持ちがいいとは知りませんでしたー(笑)

私もだんだんオンラインに慣れてきましたので

ヨガが初めての方や私のクラスを初めてうける方にもオススメできます^_^

zoomとか苦手ーという方、是非連絡下さい!

アナログな私でもできたので大丈夫!

一緒にチャレンジしませんか?

どんな些細な事でもいいのでいつでもお問い合わせ下さいね。


コロナウィルスの感染が広がるなか、私自身もそうですが、頭がその事でいっぱい。

その一方で、違う不調が出てきたという方も。

今までの生活が一変したので当たり前ですよね。

なんとか、皆さんがヨガできる場を守りたいと思っています。

もうしばらくお教室でのクラスはお休みとしますが、オンラインでその場を守っていきます。

オンラインクラスならではの料金でお待ちしております。

なんと、5000円で30日レッスン受け放題のフリーパスも作りました!

これまでのお教室のチケットももちろん使えます。

このご時世、皆さんの負担にならず、楽しく沢山ヨガができるようにと思っています。


いつもお教室に通って下さっだ方、お久しぶりの方、また初めての方も大歓迎です。

遠方の方も!男性の方も!

全てのドアをオープンにしてお待ちしております。

サイトを貼っておきます。

クラスの予定など確認してください。

そしてまずは一度連絡下さい^_^


サイトはこちら↓

https://karadakea.thebase.in


お支払い方法、個別に柔軟に対応します。


4月18日(土)ウィメンズケア

その後も沢山クラスがありますよー。

是非ご確認くださいね。


お問い合わせは


co.p-rika.1.7@docomo.ne.jp


090-7066-8872  おやままで


初めての方も安心して

いつでも連絡下さいね。


皆さんの心身の健康をいつも願っています。

そして、早く皆さんには会いたいなぁと

いつも思っています^_^


2020年4月14日 (火)

オンラインクラス 本格スタートです

お問い合わせ頂いておりましたオンラインクラス。

今週から本格スタートします。

興味がある方は個別で詳しく説明をさせていただきますので、いつでも連絡を下さいね。

予約をしやすいようにサイトも立ち上げましたので、そちらへのご招待もさせて頂きます。

お教室のチケットも使えます!

インスタで繋がっているかたは簡単にアクセスできるように、リンク先を張り付けておきましたが、さらに個別にしっかりご説明をさせて頂きますので、是非是非いつでも遠慮なく連絡を頂ければと思います。


お教室再開に関するお問い合わせも頂いております。

2週間お休みをさせて頂き、今後も感染拡大が考えられる状況でとても悩んだのですが、

今週からマンツーマンのみで対応させていただきます。


お教室のスペースを考えると、マンツーマンでしたら充分な距離を保てる事、風通しが良く換気しながらのクラスが可能であること、その他

私自身もマスクをつけ、皆さんもご希望でしたらマスクをつけて下さい。その他様々な対応をしながら一対一のレッスンを通常価格でやっていこうと思います。

ヨガが必要な方は連絡を下さいね。

お教室では、このマンツーマンクラスと

オンラインクラスの2つを準備して

この時期をみなさんと一緒に乗り越えていこうと思っていますが、もちろん今後の状況をみながら、その時その時判断をしていこうと思っています。

正直、これが最善の方法かは自分でも分かりませんが、まずはこの方向で進めていきますね。


さて、先週1週間は沢山の方々にオンラインクラスに参加頂きありがとうございました😊

大崎市、加美町はもちろん、ニュージーランド、京都、名古屋、東京からも!

皆さんの顔が見れて、嬉しくて嬉しくて

毎日笑い転げていました。


今週からは1時間のクラスを提供しています。

朝活も考えています。新しいチャレンジを楽しんでいます。

今は全国の有名な先生方も沢山オンラインクラスを開催していますから、そちらも楽しんで頂きつつ、箸休めのように私のオンラインにも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

いつものカラダケアをいつも先生と。

いつものヨガをいつもの先生と。

こんな状況でも、オンラインクラスは

それを可能にしてくれますね^_^


一応、予約サイトを貼りますが、分からないことなどはお気軽に連絡下さいね。

https://karadakea.thebase.in/

お問い合わせはいつものように

メール、LINE、電話、その他色々(笑)

今までと変わらずどうぞ^_^

co.p-rika.1.7@docomo.ne.jp

090-7066-8872 


起こった事には必ず終わりが来ます。

今起こっていることもそうです。

全てがプロセスともいえます。


どんな状況でもヨガの教えは

私達に沢山の光を与えてくれます。


皆さんが元気に過ごしている事をいつも願っています。

どうぞご自愛下さいね。


おやま




2020年4月 7日 (火)

オンラインクラスしています^_^

みなさん、元気に過ごしていますか?

不安や緊張の中、お仕事や日々の事

頑張っている事と思います。


新しいお知らせです。

オンラインクラスを開催していますー!

まだ短い時間ですが、30分でも一緒に体を動かしたり、呼吸法したり、瞑想したり。

体の緊張がスーッと抜けていくのが分かります。

こんな時でも私達は人との繋がりを求めます。

実際に会えなくてもsnsやオンラインを通じて

人と繋がろうとします。

今までもその繋がりの中で生きてきたし

こんな時でもその繋がりに癒されます。


しばらく体を動かしていない方

ヨガしたいよーってウズウズしている方

オンラインクラスどうですか?

無料のzoomをインストールして

気軽に私に連絡を下さいませ^_^

パスワードなどお知らせします^_^


今週は無料で色々ためして

少しずつオンラインクラスを立ち上げていきますね!

もうすでに短いクラスをやってみましたが

とっても楽しかったです!

とっても簡単です。なんせ私でもできましたから(笑)

お一人で、またはグループで、

是非連絡下さい^_^

オンラインでお会いできたら嬉しいです。


さて、いよいよ大変な事になってきたなーと感じますが、こんな時こそ心のヨガを大切にしたいですね。

私も不安や何とも言えない緊張を心身に感じました。助けてくれたのはやはりヨガでした。

どんな時でもヨガは私のお守りです。


皆さんも大変な毎日を過ごしていると思いますが、どうぞほんの少しでも外で深呼吸できたり、春を感じる時間を見つけてくださいね。


それでは、またオンラインのクラスなど発信していきますね。

皆さん、明るく乗り切っていきましょう^_^

«お教室のお休みについてお知らせ